本社 〒870-0104 大分県大分市南鶴崎2丁目2番8号
工場 〒870-0272 大分県大分市大字迫新殿849-8

TEL:097-524-1055

2010/9/2 今週のお仕事

2010/9/2 今週のお仕事

看板製作のポイントや豆知識、仕事の情報の他にも、日々の出来事などを交えながら綴っていきます。
製作実績なども随時更新していきますので是非ご覧ください☆

2010/9/2  今週のお仕事
既存看板の板面が10cm下に 下がったとの事で調査に行きました。すると、こんな大きなアクリル板を 板金のみで支えていた為、底が 腐って、板面が下がったみたいです。鉄骨の作りからみても、看板屋の 仕事ではないです。

部材も厚く結構な重量がありました。荒○君は、重い看板を見ると持ち上げ たくなる癖があるのか、こういう姿をよく 見ます。

今回は、無照明になりました。 8月は不運が続きました。まず、鉄を加工する機械のモーター が、絶縁不良になり、型が古い為 同じモーターは生産中止と告げられ ましたが、なんとか使えるモーターが みつかったので良かったのですが、次に、ユニックのブームを伸ばす為 のワイヤーが切れ、修理の為に一旦 ブームを抜き出すと言う、大手術を しました。

次は夜間工事に出かけようと、高所作業車 をバックしていたら、
クラッチのワイヤーが 切れると言うハプニングに見舞われました。

前厄なのでかどうかわかりませんが、厄払い に行こうか迷います。

コメントは受け付けていません。