本社 〒870-0104 大分県大分市南鶴崎2丁目2番8号
工場 〒870-0272 大分県大分市大字迫新殿849-8

TEL:097-524-1055

2010/11/11 今週のお仕事

2010/11/11 今週のお仕事

看板製作のポイントや豆知識、仕事の情報の他にも、日々の出来事などを交えながら綴っていきます。
製作実績なども随時更新していきますので是非ご覧ください☆

2010/11/11  今週のお仕事
看板作業工程

今回は、既存看板を撤去後に 新規看板取付工事です。
まずは、看板や材料を屋上に荷揚げします。

この写真を見て、「カッコイー」と思う私は、 周りから変人扱いされてます。

存看板撤去後、新規鉄枠ボルト取り 既存柱塗装作業です。

アルミ複合板張りをしている宇○君 運悪くこの日は台風の様な強風でした。
私は雨男、宇○君は風男?
そんな事言ったら怒られます。

フイルムを貼る、安○さん、イーストでは なるべく現場でフイルムを貼る様にしています。
アルミ複合板のジョイントやビス頭をタッチアップ するより仕上がりが、綺麗だからです。
昔は、若さゆえに、スピードが全てと勘違いし ガムシャラに作業してた様に思います。

素晴しい、周りの職人さんに巡り合った お陰で、気持ちに余裕が出来たのだと 思います。

最後に、一年ぶりに、私がバスラッピング の現場に行きました。
いつもバスラッピングは他の職人さんが行く のですが、現場が重なり私が行くことに・・・
大分でバスラッピングが始まった頃は月 に何台も貼ってました。
久々に貼ったのですが、私が一番貼るのが 遅く、仕上がった時には、日が落ちてました。
その頃はそれなりに早く貼れてた様な 気がするのですが、私が衰えたのか、
周りの方が早くなったのか・・・・ 少しショックを受けました。

コメントは受け付けていません。