本社 〒870-0104 大分県大分市南鶴崎2丁目2番8号
工場 〒870-0272 大分県大分市大字迫新殿849-8

TEL:097-524-1055

2011/1/6 今週のお仕事

2011/1/6 今週のお仕事

看板製作のポイントや豆知識、仕事の情報の他にも、日々の出来事などを交えながら綴っていきます。
製作実績なども随時更新していきますので是非ご覧ください☆

2011/1/6  今週のお仕事
新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 

めずらしく新年、初日からフル稼働です。
ヘアデザイン レオ様 発注有難うございます。
既存看板にフイルム貼り風景です。
見積もりの時には、気が付かなかったの ですが、コンクリート下のキーストンプレート が、結構腐っていて、20mの高所作業車 を据えるのが怖かったので、佐藤クレーン さんにお願いしました。

足場だと予算オーバーで、20mの作業車 は、建物に一番近い所からだとギリギリとどく 計算なのですが、7tもあるので・・・と悩んだ末 に、この作戦に決めましたが、タイムリミットは 半日です、昼12時過ぎると赤字です、プレッシャー と、強風、寒さにもかかわらず、宇○、荒○ ペアが、余裕でクリヤーしてくれました。

感謝感謝

私と安○さんペアは、看板撤去工事です。ビビリな私は、看板撤去が嫌いです。外観からでは、重さがわからないので、常に 最悪な事態をイメージしてしまいます。同業者の方からあの看板にクレーンを使ってと、馬鹿にされそうですが、外観からは鉄骨の 重さがわかるはずもないので、これ位が、 安全で良いと、自分に言い聞かせています。 今年は、例年になく2月、3月の仕事の話もあって 幸先良いスタートが切れそうなきがします。 本当に発注してくださる方々に感謝しております。

コメントは受け付けていません。