本社 〒870-0104 大分県大分市南鶴崎2丁目2番8号
工場 〒870-0272 大分県大分市大字迫新殿849-8

TEL:097-524-1055

2011/1/19 今週のお仕事

2011/1/19 今週のお仕事

看板製作のポイントや豆知識、仕事の情報の他にも、日々の出来事などを交えながら綴っていきます。
製作実績なども随時更新していきますので是非ご覧ください☆

2011/1/19   今週のお仕事
今年一番の寒波がやって来た先週末、夜間 工事でした。
既存FFシートに、インクジェット貼り作業です。
W10mなのですが、電線や歩行者通路確保の 為、
3回作業車を据えかえ、完了しました。

昨年11月頃から工場内で、取付待ちをしていた 看板がやっと嫁入りしました。
自社で作った看板は娘のように愛着が湧きます。

弊社の宇○君が、CADで書いた図面です。
これだけの技術を持ちながら、嫌な顔ひとつ せずに、書いてくれます。
宇○君の謙虚さには、頭がさがります。

ニュースで伊達直人現象を見て、施設 の子供に、
プレゼントを送る事は大変素晴 しい事で、微笑ましい気持ちになりました。
その後、「冬の小鳥」と言う映画を観たのですが
私達大人が本当にしなければならない事は、 なんなのか?
色々と、考えさせられました。
それは施設に預ける子供を一人でも減らす事 その為には、
施設に預けないといけなくなった 親を救える社会づくり。
離婚、就職難、虐待と様々あり、一朝一夕には、 いかないと思いますが、
政府の政策に期待する しかありません。
大変衝撃を受けた素晴しい映画でした。

コメントは受け付けていません。